Youtube Liveでの配信を日曜夕方にやっています。

4月頭からYoutube Liveを使っての配信を初めてみました。タイトルは「日曜の夕方も物欲をダラダラ垂れ流す」です。最初は「日曜の夕方にダラダラ垂れ流す」だったんですが、配信中のやり取りの中で変わりましたw(こういうのが楽しいw)

新型コロナウイルスの影響を受けて行動自粛が始まった頃、Zoomを使っての飲み会などが行われるようになりました。で、同じやり方よりは違うやり方でやりたいなーと思い、Youtube Liveを使って配信してみようと。で、見ている方のコメントをもらいながら緩いコミュニケーションができればというのが狙いです。

実際始めてから、狙い通りに知り合いとの緩いコミュニケーションができるようになりました。予想外だったのは見ている人同士のコミュニケーションも生まれた辺りでしょうか。これは予想以上によかった。

最初はMacBook Air一台で始めた機材等も少しずつ改善していき、気がつけば10回を超えて続けられています。見に来て頂いている方に感謝。

というわけで日曜の夕方16時くらいの手持ち無沙汰なお時間にお届けしています。お休みすることもありますが、ゆるく続けていくつもりなので、ゆるくお付き合い頂ければ幸いです。

「日曜の夕方も物欲をダラダラ垂れ流す」

配信した内容の一部はブログ記事に起こしたい、と思いつつできてないのは内緒です!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

No Car. No Life. 元トゥインゴ3乗り。ゆるふわ会社員兼自営業。関心領域はクルマ/写真/IT/通信/モバイル/マーケティング/表現全般。

目次
閉じる