iPhone SEは小さくていいなーと思うけどまだ買ってません。

iPhone SE

iPhone SE。買ってないよ!まだ買ってないよ!

昼休みに散歩がてら近所のauショップに見に行きましたが、小さいですね。グッと握りやすいですね。電話機としてはこのくらいの大きさだよね。というのは相変わらず感じます。

ちっちゃくってパワフルとか、とても物欲を刺激されるんですよ。クルマで言えばホットハッチってヤツですかね。小さいけれどパワーもボディも大きなクルマに負けないぞ! っていうような。大好きです。

ただ、今時スマホって画面が大きい方が快適なんですよ。コンテンツを見るのもタッチキーボードで入力するにせよ。持ち方もグッと握るんじゃなくて、手の上に載せるとか掴む感覚で持てば、まあ慣れる。まあ落としやすくなる気はしますけど。時代が流れたのもありますが、スマートフォンって電話がメインじゃないですよね。アプリケーションの一つ。相変わらずコミュニケーションツールではあると思いますが。確かに使いやすい部分もあるんですが、小さい方に行くのは逆方向な気がする。

昔を振り返れば日本で最初に発売されたiPhone 3Gは発売翌月の8月1日に池袋のビックカメラで「(冬の)ボーナス一括で!」と買ったのを覚えています。3GS以降は基本予約してましたし、予約で当日・翌日に買えなかったら銀座で並んだりしたもんです。4の時は前日から徹夜で並ぶという、まあお祭り騒ぎだったなーと思います。

そういうiPhoneでお祭り騒ぎな時代は終わったと言われていますが、自分の中でも終わったんだなぁという気がしました。

まあ放っとくと買いそうな自分もいるんですけどね……

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク