iPad mini にバイブレーション機能が付いていなくてちょっと不便。

未分類
スポンサーリンク

これはNexus7もなんですけど、タブレット端末ってだいたいバイブレーション機能付いてないんです。スマホだったら付いてる端末ばっかりなんですけど、タブレットにはない。ちなみに言うとiPod touchにもないです。基本的にはマナーモードでも電話の通知が必要な携帯電話には必要、ということなんでしょうけど。

これが地味に不便なんです。音は出したくないけどメールやらの通知は受け取りたいと言う場面が割と多いので。まあ主に職場なんですが(笑)

一応iPhoneよりは画面に表示する通知を多めにして対応してるんですけど、いつも画面が見られる状態じゃないですし。

そんな感じなので通知は割とiPhoneに頼っている状態です。バイブレーション機能の追加にはコストが掛かるんでしょうけど、できれば今後は対応してもらいたいなぁと思うところです。

■追記:2020年06月26日

この記事を書いてから7年以上が経ちましたが、iPadには今もバイブレーション機能が付いていません。代わりに、通知についてはApple Watchを使うことで補っています。以下の記事はSeries 3ですが、現在はSeries 5のセルラー版に乗り換えました。音はオフにしてバイブレーションだけで使っていますが、身に付けているので通知を見落とすことも少なく済んでいます。Series 3のGPS版であれば2万円ちょっとで買えますので、ちょっと検討してみてください。

Apple Watch Series 3‎がなかなかイケてる件。まさにスマート化した腕時計。
「そんなの要らないんじゃなーい?」 と言い続けたApple Watchをとうとう買ってしまいました。今までは有っても中途半端かなーと思っていたのですが、Series 3‎で「単体でインターネットに繋がるようになったので(重要)」そろそ...

コメント