ドコモが都営バスでdocomo Wi-Fi提供へ。バックボーンは?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

うーん、これは誰徳なんだろうか。

バス車内で提供するってことは恐らくバックボーン(インターネットに繋がるまでの回線)は移動体通信を使うはずなのですが、NTTドコモとNTTBPということはdocomo LTE Xiを使うしかない。それって途中にWi-Fiを噛ます必要性があるのかどうか…ゼロじゃないけど。

WiMAXの様な、そこまで移動に強くないけど固定網を代替えできるような技術だったらまだわかるのですけどね。途中にWi-Fiが挟まるだけで結局モバイルデータ通信することになるWi-Fiスポットって意味あるんかいな、とツッコミしか出てきません。

というか、汚れがちなWi-Fiの電波をさらに汚すような真似は止めた方がよいのではないかと…移動しているバスで勝手に一時的に繋がられても困る訳ですし…

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次