MDR-1RBTMK2を買ったらNW-F880とのNFCワンタッチペアリングで躓いた件。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

イヤホン・ヘッドホンを探し歩いていて

  • すぐ外耳炎になるカナル式はダメ
  • インイヤー式も耳が痛くなってダメ
  • ゼンハイザーのPX100-IIも耳が痛くなってダメ

と、なかなか合うものが見つからなかったのですが、意を決して買ってしまいました、MDR-1RBTMK2。ウォークマン本体より高かった…

で、届いたのでウォークマンNW-F880とNFCを利用したワンタッチペアリングを試そうとしたのですが、なかなか接続できず。

必要とされている「NFC簡単接続」というアプリはウォークマンにインストールしてるのになんでかなーとうんうん唸っていました。マニュアルには近づけるだけって書いてあるのになー。

あ。

ヘッドホンが充電中だからダメなのか!

と思って、microUSBケーブルを引っこ抜いて試してみたらあっさり接続できました。これは確かにワンタッチだわ。

どうやらMDR-1RBTMK2は充電中に電源が入らない仕様のようで、それで接続できなかったようです。わかってみたら簡単ですが、マニュアルに一言も書いてないんだもんなー。と言う訳でペアリング・接続だけ試して現在充電中です>MDR-1RBTMK2

本体の購入に関してはこちらー

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次