自宅用のスピーカーとしてTDKのA33を買いました。

A33

ヘッドホンとしてはソニーのMDR-1RBTMK2を買った訳なんですが(MDR-1RBTMK2 | ヘッドホン | ソニー)、自宅にいるときに音楽を聴くためのスピーカーが欲しいなぁと思っていました。色々探したところ、友人からのオススメだったのでTDKのアウトドアワイヤレススピーカーのA33を買いました。

アキバのヨドバシで11,200円でした。Amazon.co.jpでは現在10,139円です。

比較対象がMDR-1RBTMK2なので音質的には綿密さが足らない感じがしますが、気負わずに聴くにはこのくらいで良いのかも。低音強調がちょっと気になるくらいでしょうか。なお、ノイズが少ないと言われるBluetoothのapt-xには対応していません。ウォークマン F-880とは普段はAUX接続してます。

充電は専用のコネクター/ACアダプターで若干面倒です。バッテリーで最大6時間駆動するというカタログ値ですが、Bluetoothで接続した際の駆動時間は体感的にはもうちょっと短くて4時間くらいでしょうか。あんまり持たないかもしれませんし、どのくらいバッテリーが残っているかも表示されないのでわかりません。重量も1.2Kgと重たい方なので、あまり外に持ち運ぶには向いていないですかね。家で使う分にはあんまり気になりません。

1万円ちょいくらいの予算だったので悪くない選択かなと。もう1万出してSONYのSRS-X5を買った方が満足度高そうですけど、さすがにコスト差が辛いですね。

ただ、ヘッドホンとこのスピーカーと合わせて、音楽を聴く習慣が戻ってきたので、今回の買い物の目的は達成できたのかな、と。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク