WiMAXの新規加入が2014年8月末で終了する模様。※追記 ZOA限定の情報でした

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

ZOA秋葉原本店のツイートによるとWiMAXの新規加入受付が、来月の2014年8月末で終了する模様

※追記(2014/07/05 22:31)新規受付が終了するのはZOAだけでした。

WiMAX2+については現在同様契約を受け付けるとのこと。

WiMAXはグローバルで終了モードになっていて、WiMAX端末の生産も終了しているようでした。かつWiMAX2+を高速化していくには既存のWiMAXの縮小・停波が必要なので仕方がない流れのかなぁと。

まだ新規加入受付終了の段階なので、サービス自体は暫く提供されると思います。JR東日本とかも自販機の回線として利用していたりするし。

機器追加オプションなど、WiMAXで提供されていたけれど、WiMAX2+では提供されていないサービスもあるので、WiMAX2+のサービス強化をお願いしたいところ。

URoad-Aero

※追記(2014/07/05 19:18)

今回の情報はZOAのWiMAX新規加入受付終了に限った話である様子。

とはいえ、本家UQも時間の問題でしょうね。

※追記(2014/07/05 22:31)

現在は両ツイートとも削除されています。

Posted from するぷろ for iOS.

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次