iPhone 6 Plusはらくらくフォンかもしれないけど、あなたは勉強してください。

SS 2014 09 21 20 10 07

上記のリンク先に烈火のごとく怒りを感じたので纏める。

バッテリーが高速で減る

新品なのに100%満タンで少し使うだけでもう85%とかになる。100%から一晩おいたら90%ちょいくらいまで減ってました。

昼から半日持ち歩いたけど残り80%程度あります。あなたの環境がおかしいのでは?

ずっしりくる

パクり元と言われるGalaxy note3と比べても特にずっしりとは感じません。

2段階認証のGoogleと連動がうまく行かない

Google謹製以外のOS・アプリではだいたい2段階認証に対応してないので、アプリパスワードを使いましょう。気持ちはわかりますが、単なるあなたの勉強不足です。Googleアカウントの2段階認証について勉強しましょう。

Plusは単に表示がでかいiPhoneだった

だからPlusでいろんなものをブラウズすると、字がとてつもなくでかい。単に引き延ばしただけになるわけ。老眼の人にはいいけども、画面あたりの情報量は小さいiPhoneと全く変わらない。これじゃでかい画面の意味が無い。

例として「NewsPicks」というアプリを挙げられていますが、基本的にスケーラーが拡大表示するだけなのでiOS8としてはこの挙動は当たり前です。発表後に色々な記事を見ればわかりますが、iPhone 6/6 Plus用のスケーラーがそのように作られているという仕様です。互換性とユーザビリティの維持のためにこうなっています。勉強してください。

完全な「らくらくホンのiPhone版」!!

確かにそうかもしれない。僕も、老眼の進んだ母親にいいなー、って思ったくらいだし。

大きな画面の使い方は一つではない、ということだし、そんなに言うならZ Ultra頑張って使ってくださいよってだけです。iPhone 6 Plusはあなたの望んだものではなかったのだろうけど、それって事前に調べればわかったんじゃない? っていう。

さらに言えば、無知は仕方ないけど、別の一個を持ち上げといて、もう一つは落とすとかダメでしょう。下の下。

この人のモバイルネタは基本的に信用ならないんだけど、またかー。というところ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク