スマホにしたいんだけど、何を選んだらいいかわからないあなたへ。

iPhoneにしておきましょう(即答)。

どうも、ITオーエン団 ガジェット隊長(今付けた) 森です。

タイトルの様な質問を受けることがたまにあります。個人的にはiPhoneをメインで、色々なAndroid機をサブで使っていますが、やっぱりiPhoneを使った方が楽です。そんなに考えなくても使えるのはiPhone。使い勝手と言う点では自分でカスタマイズする前からある程度整ってますし。あー、WindowsPhoneは今後に期待ってことで!(一応国内唯一のIS12Tは持っている)。

iPhoneは画面が小さいですが、そのおかげで片手でも持ちやすく操作しやすい。大きな画面のAndroid機を買ったところで何をするのか、自分の胸に問い直して欲しいのですよ。画面の大きさと本体の小ささというのはトレードオフなので、結構重要なところ。本当はスマホで何をしたいのか、全般的に考え直して欲しいところですが…。昨今の流行もありますし、携帯電話からスマホへ置き換える上で、現時点でベター/ベストなのはiPhoneなのだろうと考えています。おさいふケータイとかが気になる人は思い切ってガラケーと2台持ちというのもありなんじゃないかと(ちなみに僕はおさいふケータイ止めました)。

とは言え、モデルチェンジを目前に控えたiPhoneを今買うのは得策じゃないので、まあ10月くらいまで待ちましょう(えー。新型が出たら出たで買う、今のを売り払ってでも! という強者はそのままどーぞ!

どのスマホを買うか悩んでいる人はiPhoneを買ったら良いんじゃないかな? でも、新型が出るまで待った方がいいかも! と言うお話でした!

スポンサーリンク