うっかりXpeira SXをSoftbankにしてもーた。

ITオーエン団 森です。

割とお盆休みが始まったっぽい11日(土)にdocomoの「Xperia SX(SO-05D)」を購入しました。初期の入荷が少なかったようで、結構品切れのところが多いようです。僕はテルルモバイル秋葉原2号店さんで予約しての購入でした。諸々ごにょごにょとセットで買ったこともあり(もちろん家族セット割適用)、大変お得に購入できました。テルルモバイル秋葉原2号店さんありがとうございます。

で、せっかくのXi対応端末ですが、このようになりました…

SIMロックの解除をして、ソフトバンクのAndroid端末用SIMを差しています。SIMロックの解除はドコモショップに持ち込んで、手数料の3,150円(税込み)を支払うことで、作業をしてもらえます。どうやらロック解除用の専用SIMを差し込んで起動し、ドコモのショップ用システムが発行したロック解除コードを入力することで、SIMロックの解除ができるようです。後はSIMを差し替えれば完了。通話のテストまではやって、問題なさそうです。

ちなみに金銭的な都合もあって、データ通信はWiFiルーター経由でしております…。念のため、GX LTE Settingというアプリを使って、LTEを無効にし、W-CDMA(3G)オンリーで通信するよう設定してあります。うっかりSoftbankのLTEな電波を掴んだりすることはないと思いますが。

コンパクトなAndroidキター! ということで、個人的にはwktkです。ようやく環境が整ったので、レビューをしていきたいと思っています。

ではでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク