Apple StoreでiPhone 5を購入しました。(追記あり)

まいど、ITオーエン団 森です。

覚悟を決めたものだけが見られる光景

前回の更新で「iPhone 5を予約しました!」と書きましたが、実は自宅近所のauショップで予約していました。が、あっさり初回入荷分から漏れるという事態になり、発売日にゲットできず…大変悶々とした発売日21日(金)を過ごすことになりました。

TwitterやFacebookを見ていれば「ゲットしたー!」という報告が飛び交い、夜には発売前に専用ケースを手配してくれた友人の初日ゲットの光景を見たり、とりあえずアップルストアに行ってLightningケーブルだけを買いに行ったり。もうね、金曜日の夜、自宅で悶々がピークになる訳ですよ。

これはさー、もう行くしかなくね? 銀座アップルストアに!

ということで、22日(土)の朝8時半ごろから銀座の中央通りで並んでおりました。行列の最後尾に着いた時には引換券が配布されていたのですが、無事に希望のau/16GB/ブラックを確保ー!

無事確保!

まあでも、それからが長い訳なのですよ。同じ行列の中にいるけど、一緒には並んでいない友人とTwitterでやり取りしまくったり、(auとSBMの列は別だったので)気がついたらSBMの列にいる友人に追いつかれ追い抜かれたり、Twitterで様子を知ったまた別の友人がプリンを差し入れてくれたり。

銀座コージーコーナーのプリンは甘かった

そんなこんなで3時間半ほど経過。12時近くになってようやく店内に。4階まで行って、椅子に座る。さらに待つこと20分くらいで契約処理開始。

アップルストアでは(auの場合)、

  • AppleCare+の分割払いが出来ない
  • ので紛失補償オプション(i)も加入できない
  • 端末代金を一括払いした時にポイントが使えない(分割払いなら可)

という消費者的には全く理解できない条件を仕方なく飲みつつ、13時過ぎにようやくゲットとなりました。面倒なユーザーに最後まで気持ちよく対応してくださったスタッフさんには感謝です。

買った直後はケース付けてました。

で、この後14時くらいに予約したauショップから「入荷しました!」って連絡が来てガックリしつつ次の予定に向かったんですけどね。

それでは、使っての感想などはまた次回以降に。

(追記 2012/09/24 16:13)

Apple Storeでの契約処理ですが、auショップにあるような処理用端末(ガワはMacBook Proでしたが)があるので、それで行います。基本的にはauショップと同様に契約処理ができるんじゃないかと思います(ICカードに電話番号を書き込む機械もありましたし)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク