Softbankのイーモバイル買収に思う

我が愛するイーモバイルPocketWiFi GL01P。

まいど、ITオーエン団 森です。

一昨日の10月1日にSoftbankがイーアクセス(イーモバイル)を買収すると発表しました。一応、経営統合と両社はアピールしていますが、イーアクセスが完全子会社になるということなので、実態は買収でしょう。

今までイーモバイルだけで使ってきた周波数帯域をiPhone 5でも使えるようなるということで、電波の有効利用にはなります。そう考えると「総務省! 動き遅いよ! なにやってんの!」とも思いますかね。まあこの買収自体は前からなんとなくあると思っていたので意外ではないのですけど。

ちなみに僕は、現在イーモバイルLTEのユーザーなので、混んでスピード落ちるなーと思うと微妙ですけど。まあ、ユーザー数が少ないから仕方がないですかね。以前はiPhone 4Sの3Gでの通信速度が遅すぎて常用してたんですけど、iPhone 5にしてからはauのLTEが快適なので、あまり使っておらず。解約もちょっと考えています。

まあ、1.7GHz LTEから2.1GHz/900MHzの音声にCSFBできるようにするのが大変だとは思いますが、粛々と頑張って頂ければと思っております。個人的には1.7GHzがiPhone 5で使えるようになってからソフトバンクの回線の機種変更を考えようかと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク