Kindleストアで買い物をしてみた。

予定通り本日からKindleストアがスタートしました。無事、日本のアカウントでもKindleが使えるようになりましたね(個人的にはiPhoneのアプリでKindleにログインできず、四苦八苦していたのですが、単にアプリのアップデートをしていなかっただけでした…orz)。

早速書籍を購入してみましたが、ほぼワンクリックで完了するようになったのでビックリしました。正確には初回購入のみ、支払い方法と請求先を登録する必要がありますが、2回目以降はなくなります。購入時に閲覧する端末も選べるので、かなりストレスが少ないです。動きとしては1-Click設定をオンにした時と近いと思いますが、実物の運送を伴わないのでこの挙動がベストでしょう。

この後、端末がオンラインになれば書籍が配信されます。使いたいのとは別の端末を選んでしまった時が若干面倒でしたが、iPhoneのアプリを完全に終了させてから再度起動すると、アプリ上のクラウド側の情報が更新されてダウンロードできるようになりました。

漫画とテキストメインの書籍と両方買って、iPhoneで見てみましたが、ディスプレイが少々小さいです。Kindle Paperwhiteが手元に来るのを待ちたくなります。手元にちょうど良い端末が他にないんですが、今安売りしているドコモのGalaxy note辺りは良いかもしれません。

Kindleストア、あんまりにも気軽に買えるので、自制心が頑張っています。不具合もどんどん直ってようなので、これから楽しみです

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク