ドコモメールになる前に。spモードメールアプリでトラブル。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

あまり評判の良くないspモードメールですが、最新のアップデートでもトラブルが起きている模様です。

システム側ではメールアドレスの取り違えが起こるなどのトラブルを起こし、アプリもアップデートでデータが消失するなど、以前から不具合が多くあります。ドコモのケータイメールに頼っている人ほど、安心して使えない状況だったのではないでしょうか。

ドコモ社内でも懸念の声が上がったのか、クラウド化された新しい「ドコモメール」へAndroid4.0対応モデルより移行する予定となっています(2013年1月より予定)。これで状況が改善されれば良いのですが…

今となってはGmailなどのクラウドメールサービス、FacebookなどSNSのメッセージ機能や、LINEなどのメッセージサービスもあり、家族や友人との連絡はケータイメールに頼る事は少なくなっているように思えます。スマホシフトの結果ですよね。

さて、ケータイメールの神通力はいつまで続くのでしょうか(MNPの最大の障害ってケータイメールのアドレスですよねー)。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次