iPad miniのUSBテザリングはお手軽。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

自社として利用させてもらっているのはシェアオフィスなんですが、ここのネット回線が割と遅いのでiPad mini(au)でのテザリングを試してみることに。

iPad mini側は「設定」アイコンを開いて「インターネット共有」をタップして中の「インターネット共有」をオンにします。ちなみにこの辺りの設定はiPadやiPhoneも変わりません。

image

で、あとはiPad miniとMacをケーブルで繋げるだけです。iPad miniを認識したら、即インターネットに繋がります。ケーブルを抜けば切断されます。

拍子抜けするほど簡単なので、購入した方は一度試してみてはいかがでしょう。

【関連記事】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次