日本通信の新しいモバイルルーターは化け物、なの?

image

おまけに、SIMロックフリーなので、通信方式と周波数帯さえ合えば、つなぐWiFi対応端末を選ばない、とてもつきあいの良いWiFiルーターです。

日本語でおk。と言ってあげたい。

色んな通信会社の回線で使えるモバイルルーターってことのようです。どうもルーター単体で売るようで、回線は自分で用意する必要性があります。多分ドコモ・au・ソフトバンクモバイルどれでも「一応」LTEが使えるとは思うのですが…(イーモバイルは対応周波数的にアウト)。

LTEの対応周波数は「2GHz、1.5GHz、800MHz」ということなんですが、各社で共通なのは2.1GHzのBand1だけです。1.5GHzも800MHzもドコモとauの周波数は別もの扱いされているはずで、その辺がどうなっているだろうと。スペック表を見てもわかりませんし。

色々な通信会社の回線が使えると謳うのはいいと思いますが、その辺の細かな情報がちゃんと出てきていないので、はっきりしてもらいたいですね。って言うか誰買うんだコレ…

※追記(06/11 17:30)

日本通信のTwitter公式アカウントによると

ということなので、基本的に対応しているのはドコモのLTEのようです。

スポンサーリンク