iPhone 5cとiPhone 5sってどっちがいいの?

image

国内の各キャリアから発表がありましたが、iPhone 5cが9月13日の16時から予約。iPhone 5s/iPhone 5c共に9月20日から発売です。

じゃー私どうしたらいいのー、と言う方もいらっしゃると思いますが、iPhone 4S以前をお使いの方は買い替え推奨ですかね。LTE対応になりますし。auの場合はLTEのエリアの広さが全然違ってくると思うのでiPhone 5であっても買い替え推奨したいところ(なので何か優遇施策が欲しいところ)。逆にソフトバンクのiPhone 5持ってる人は買い替えのメリットがあんまり無いですねー。

で、5sか5cのどちらにすればと言う話で5sの方がスペック上良いのは

  1. 速い
  2. 軽い(20g)
  3. 指紋センサー付き
  4. スペックのいいカメラ&デュアルフラッシュ
  5. 金属ボディ

というくらいなようです。上記が気にならない方は5cでも十分じゃないでしょうか。むしろ5cの5色から選べる方が重要かも。個人的にはメインがauのiPhone 5なのでauのiPhone 5cに機種変更します。ボディ丸っこいし。多分来年も買い替えるし。サブの回線は悩みどころですが…ドコモのも欲しいなー。

尚、ドコモの予約受付は店舗がある程度絞られるようなので、普段行っている店舗が対応してくれるかどうか、下記のURLから確認した方が良さそうです。

こちらもどうぞ。

スポンサーリンク