SIMフリーのNexus 7をMVNOの通信サービスとセット売り?

image

  • Googleタブレット Google Nexus 7 (2013) ×BIGLOBE接続サービス

Nexus 7の端末代金は0円扱いだけど、その分がBIGLOBEの月々の料金に乗っかるよーという、通常のキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)と同じような売り方です。一時のイーモバイルが一番近いですかね。通信サービスとしてはドコモのMVNOですね。

Nexus 7のメリットってGoogle謹製端末であることと、SIMフリーの端末であることだと思っていて、自分で適切な通信サービスを選べることに意味があると思うんです。それをわざわざ通信サービス抱き合わせの買い方を選ばないでも…と言う気がしちゃいます。

そんな自分で選んで自分でセットアップして自分で使うなんて事は一部の人にしかなかなか出来ない話で、一般の人には結局通信サービスと端末をセットで売ってあげないと行けないのかなぁと、もにょもにょします。

まあ敢えてそういう売り方をすることで、あまりIT・通信に詳しくない人でも買えるようにするというのは、売り方の差別化だとは思いますが。今度はサポートが問題になる予感がします。対面のサポート窓口がないと厳しくなるのでは…

この国のIT推進というのもまだまだ先が長いなぁ、という気がしました。いや、まあ実際大変なんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク