iPad mini Retina Wi-Fi+Cellular(au)を買いました(ケース&感想編)。

image

もう購入から一週間くらい経ってしまいましたが、やっぱりRetinaになったディスプレイはいいです。一番いいのはKindleなどで漫画や雑誌を見開きで見る時ですねー。

今まで細かい文字や細かく書き込まれた部分は拡大しないとよくわからなかったのですが、Retinaになってそのままで見る事ができるようになりました。ぱっと見でも全然違います。都度拡大しなくても良くなったのは非常にストレスフリーです。まあ老眼が始まったりすると別なのかもしれませんが…今のところはその為にお金を出したと言っても過言ではありません。この大きさでちゃんと見られるのがいい。

そのために30g程度、ちょっと重くなってしまったのは気になるところです。確かに実感としてもやや重くなったなと言う気がします…。今までより10%増なので、そりゃ気付くかなと言う気もしますが。容量としては4,400mAhから6,471mAhに増えているようなので、頑張って軽量化した方でしょう。次のモデルチェンジで解消されたりしたらどうしましょう(どうしましょう)。

ケースは結局純正のSmart Coverとx-doriaのクリアな背面カバーの組み合わせで使ってます。iPad mini用で愛用していたケースははまらなかったので、泣く泣く買い替え。iPad miniとは厚みが違うので、背面にはめるタイプのカバーは買い替えないとダメなようです。

気に入りそうなカバーを探す旅にまた出そうなのは、君と僕との内緒だぞ!(

スポンサーリンク