MVNOのSIMの場合、SIMフリー iPhone 5s/5cでもテザリング不可。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

docomoのMVNOを展開するIIJが同社サービス「mio高速モバイル/D」を使用した際のSIMフリー iPhone 5s/5cによる動作検証結果を公開しています。

結果、通常のデータ通信専用SIMカードでは3G通信のみ可能、SMS対応SIMカードではLTEでの通信も可能となりました。また、テザリングは使えないようです。おそらくキャリア向け(docomo向け)のプロファイルが悪さをしているのでしょうが…尚、docomo版のiPhone 5s/5cにdocomo MVNOのSIMカードを差した際も同様の問題が起こります。

SIMフリー iPhoneでMVNOの安いSIMを使ってテザリングまでしようとしていた人は要注意ですね…。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次