ついに合併! ウィルコムとイー・アクセス!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

ソフトバンクの子会社で通信事業者のウィルコムとイー・アクセスはイー・アクセスを存続会社として合併することを発表しました。合併予定日は2014年4月1日です。

合併後存続する会社の社長はエリック・ガン(現イー・アクセス 代表取締役社長)が、副社長は寺尾 洋幸(現ウィルコム 執行役員 営業統括 マーケティング本部長)が 務める予定です。その他の経営体制、会社の社名及びブランドなどについては、決まり次第お知らせいたします。

社名及びブランドについてはまだ決まっていないと言う事は、ブランド名が変わるのかもしれません。ソフトバンク〜とか。

ソフトバンクのLCC的立ち位置の両社が合併するのは不思議ではありませんが、ウィルコムという会社の消滅となると感慨深い物があります。てゆーか、そろそろPHSも巻き取るんでしょうか。来年からPHSも携帯電話とMNPができるようになりますし。

今後はスマートフォン分野に注力していくということですが、ソフトバンクモバイルとの住み分けが料金などでされていくのかもしれません。

そういえば千本さんはどこへいったんでしょうか。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次