ブログ編集アプリ「MarsEdit」を導入してみる。

ブログ編集アプリの「MarsEdit」を導入してみました。ネット界隈では割とブログの執筆時間を短縮するのに評判がいいので、まあようやくではありますが、Mac App Storeでポチりました。お値段4,000円! 結構高い!

  • Mac App Store – MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.

とりあえず投稿できるようになるには、ブログのタイトルとURL、それにIDとパスワードを入れるだけで済んじゃう素敵仕様。

導入後の設定にあたって参考にしたのはこちらの記事。プレビューを実際のサイトに合わせるのと、MarsEditからの投稿を一旦Tumblrの下書きに入れる設定だけとりあえずやってみました。

ブログ書くのが少しは速くなるのか、様子をみたいと思います。とりあえずは広いウインドウで記事が書けるようになったのが嬉しいですw

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

No Car. No Life. 元トゥインゴ3乗り。ゆるふわ会社員兼自営業。関心領域はクルマ/写真/IT/通信/モバイル/マーケティング/表現全般。

目次
閉じる