ひらくPCバッグは体への負担が大きすぎて使うの諦めました。

ひらくPCバッグ

こしがいてぇぇぇぇぇ!

というわけで腰への負担が大きいのでひらくPCバッグ Evernote Edition を使うのは諦めました。なんでだかはよくわかりませんが、

  • ストラップの付け根が斜めになっていること
  • 本体が二等辺三角形型になっていること

の2点と僕の体型が組み合わさると、バッグ本体がほとんど体から浮いてしまうのがダメなのかも。これもしかして猫背用なのかな…わかんないけど。ストラップを短くしようが長くしようがダメ。

バッグを開けると中がよく見渡せて、荷物を取り出すのも楽なんですけどねぇ。以前のバッグよりかなり荷物を減らしても負担感が変わらなかったので、もうダメだなぁと。カメラもiPad miniもルーターx2も入れず、1Kg以上減らしたハズなんですが…腰壊してちゃ意味がない。MacBook Airを取り出せば大丈夫ですが、それではひらくPCバッグの意味がないし。

もっと荷物を減らした方が良いかな、と思いつつ以前のバッグに戻ったのでした。うん、重いけどなんとか平気。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

No Car. No Life. 元トゥインゴ3乗り。ゆるふわ会社員兼自営業。関心領域はクルマ/写真/IT/通信/モバイル/マーケティング/表現全般。

目次
閉じる