カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】でもAndroidにSIMを差し替えてOK!

現在ドコモの回線でiPhone 6 Plusを使っていますが、これはiPhone 5sをMNP一括で買った際に契約した回線です。今はカケホーダイプランに変えているんですが、そのプラン名が

  • カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】

なんです。

一応カケホーダイプランに変更するときに

  1. カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】
  2. カケホーダイプラン(スマホ/タブ)

とあって、できればiPhoneのついてない方にしたかったんですが、「iPhoneは通信が特殊なので」と言いくるめられて【iPhone】の方になってました。

じゃあ特殊ならAndroidにSIM差し替えたらどうなるのと、ドコモのインフォメーションセンター(151)に電話して聞いたところ、料金変わらず使えると言うことでした。特殊どこ行ったw

まあドコモのiPhone契約は基本的に通常の契約とは別扱いで、色々普通の人がしない変更をしようとすると面倒なことが多いので、自動的に【iPhone】の方のプランになっちゃうんでしょうね。

これがダメならMVNOに乗り換えちゃおうかと思ってたのですが、とりあえずドコモのままでも良さそう。

まあこの辺を踏まえて回線や端末の整理を考えています。

カケホーダイプラン

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク