メインのコンピューティングデバイスがiPad Pro 9.7インチに。


ここ最近、外でも家の中でもiPad Pro 9.7インチを使うことが増えました。

ここしばらくスマホのディスプレイで指が滑らないという症状?が出ていて大変困っていたのですが、その対応としてApplePencilをよく使っているためです。おかげでだいぶ楽に端末が使えています。今はないと困るレベル。もちろんこの状態が一般的とは思いませんが。

このブログも外付けのキーボードを使って書けちゃいます。IME周りの挙動がMacとは違うのでちょっと慣れは必要ですが。データの同期もDropboxやOneDrive、Googleフォトなどあるのであんまり困りません。困らない運用を試行錯誤しているところではあります。

今使ってるPCはVAIO S11なのでSIMも入るし比較的軽いのですが、結局iPadは持ち歩くので、その一台で完結させた方が荷物の重量は軽くなりますから移動が楽ですね。

ビューワーとしてはもちろん優秀だし、画像加工のアプリも入れてしまえばブログ用の加工くらいはできてしまう。初代からこのサイズで作り続けられているので、完成度も高い。miniやProの12インチもありますが、オリジナルでありずっと継続されてきたという重さも感じる一台です。

なお、auのSIM入りです。快適。スマホと合わせて7GB使えるのでひとまず困りません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク