デミオ(DJ型)のスマホホルダーを購入。シンプルでガタつき少な目。

ウチのデミオちん(DJ型、らしい)ですが、スマホの置き場に困ります。そもそも収納が少なくて、マツダコネクトのディスプレイとメータークラスターの間も狭い。エアコンのルーバーも変わっていて取り付けられるスマホホルダーもなかなか見当たらず。

色々試したのですが、ようやくこれだ!というスマホホルダーに出会えました。

変わった形の運転席側エアコンルーバーに付けられます。かつ、シンプルなのが良いです。見た目スッキリ。ここならエアバッグの動作にも問題なさそう。

運転席側からスマホを取り付けて見た。

横方向から見た。

今まではダッシュボード上の狭いスペースからアームを伸ばすタイプを使っていたのですが、関節やネジが多いせいか「ギシギシ」とキシミ音・ガタツキ音を立てることが多かったので取り外してしまいました。

今回のスマホホルダーは騒音が少ない印象です。片手でスマホの取り付け・取り外しができませんが、凝った機構が無いのもガタツキの少なさに貢献していそうです。

ちょっと困った点としては

  • ハンドルから近いのでついつい手を伸ばしてしまう。
  • ワイパーレバーを操作する際に近すぎて手が当たる

の2点でしょうか。前者は気をつけないと行けません。

先月末からひと月弱使ってますが、今までで一番快適なスマホホルダーです。現行のDJ型デミオでスマホホルダーをお探しの方はお試しあれ。

Amazonへのリンクはこちら。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク