LINEモバイルにMNPして15日。カウントフリーはだいたい5割弱。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

LINEモバイルを契約してから2週間ちょっと経ったので、使用したデータ通信量を確認しました。

この確認自体はLINEのアプリの中で「LINEモバイル 公式アカウント」とのやりとりで可能です。

利用データ量は953MB。

じゃあ、カウントフリーの対象になったのはどのくらいの容量なのか? 気になるので計算して出してみました。

全体のデータ通信量をiPhoneの設定から確認します。「設定」→「モバイルデータ通信」で確認できます(SIMを差し替えた際にカウンターがリセットされているのを確認しています)。

うーむ。1.8GB。だいたい1800MBです。

LINEモバイルでカウントされた利用データ量は953MBなので、引き算して847MB。アバウトに言うと5割弱はカウントフリーの対象という事に。

一応iPhone側で確認できる内訳を記すと、

  • Facebook : 269MB
  • Twitter : 400MB
  • Instagram : 158MB
  • LINE : 58.3MB

です。合計885.3MBになってしまうのでややズレがありますが、各アプリからWebへのリンクを参照しに行った際のデータ量と考えると納得かなと。

人によって利用状況は異なりますが、参考になれば。

LINEモバイルのオンライン申し込みはこちらから。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次