トゥインゴのシガーソケットを延長&増設。スマホの充電が捗る。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

トゥインゴのシガーソケットはセンターコンソール→フロアトンネルの後端についている。また、オーディオユニットについているUSBポートは急速充電が行えない。

このままではスマホの充電に不便なので、センターコンソールボックスの裏側にシガーソケットを用意することにした。

UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー 2連 車載充電器 120W 電源ソケット 増設 LED 独立スイッチ付き

使用したのは上記の製品。シガーソケットが2口にUSBポートが2口。なお、シガーソケットの一口はシガーライターも使用可能のようだ。

大本のシガーソケットと増設部分の間のケーブルは助手席の下に通した。また本体にAnkerのUSBカーチャージャーを挿し、さらにUSBポートを2口追加する。そしてUSBケーブル等を接続し、

これらをセンターコンソールボックスで隠して完成。ケーブルだけ出して接続できるので、見た目スッキリ。

今回使用した製品は残念ながら現在在庫切れ。他にも同様の製品はあるようので、試してみてはいかがだろうか。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次