カーシェアリングのタイムズプラスに入会してみました。

ITオーエン団 森です。

盆休みを頂いていましたが、その間に以前から興味のあったタイムズプラス(カーシェアリングサービス)に入会してみました。

(タイムズプラスさんのサイトのスクリーンショットです)

タイムズプラスの入会には「インターネット入会」と「クイック入会」の二種類の方法があります。今回は早く入会したかったので、「クイック入会」にしてみました。

会員カードを店舗に取りに行く必要がありますが、手続きはスムーズそのもの。事前にWebサイト上での申し込みを行いますが、その際入力した情報が紙で出力されていて、その紙にサインをするのと、免許証の提示をするだけ(コピーを取っていたかは失念しました。すいません…)。5分程度待つと会員カードを受け取れます(タイムズのポイントカードにも同時加入しなければならないのが少々面倒ですが、こちらも生年月日と名前を紙に記入する程度です)。

Webでの申し込み時に来店時間を指定しなければならないのは割と気に掛かりますが、近くに店舗のある人は「クイック入会」をオススメします(「インターネット入会」はWebで完結! といいつつ必要書類を送らねばならないのですよね…)。

受け取った会員カードはこんな感じ。
会員カードですお

カード番号は裏に書いてあり、自分の署名も裏にします。ICチップも埋め込まれているそうです。

何はともあれ、これでクルマを借りられるようになりました! 長くなりそうなので続きは、待て次号!

スポンサーリンク