iPad mini&第4世代iPad発表!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みんな待ってた小さなiPad「iPad mini」が発表されました。同時に第4世代iPadも。Wi-Fi版とWi-Fi+Cellular版が用意され、日本ではソフトバンクとKDDI(au)から発売される予定です。

iPad miniは軽量&安さで手に取りやすいモデル、第4世代iPadは第3世代iPadからCPU&無線周り&コネクタをiPhone 5相当にアップデートしたモデルというところでしょうか。iPad miniが普及したら電子書籍の広がりにも繋がるかなというところで期待大。

どのモデルも基本的に無線周りはiPhone 5と同様ということで、84%もの実人口カバー率を誇るKDDIの800MHz LTE(バンド18)には対応していないようです。ここはちょっと期待をしていたので残念ではあります。まあ仕方ないところではありますが…

個人的にはイーモバイルLTEを止めて、iPad mini(Wi-Fi+Cellular)のテザリングにしようかと思っています。KDDI版の料金に期待! スマートバリュー適用で安くして欲しいです!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次