auのLTEエリアが広すぎる件。

問題のKDDI。マップ見たら、3Gと全く同じでした(拡大してみると申し訳程度に端っこが30メートル縮んで見える、くらい)。拡大予定とかじゃなくて現況エリア内。本当の端っこは実家から数km山奥に入ったところにあるので、たぶん居間の床においても大丈夫。800MHz使ってるからとはいえ、これはちょっとすごいことになってるみたいです。さらに免許情報見ると、800MHzのLTE基地局はほぼ全部10MHz幅(75Mbps対応)だからうちの実家も75Mbpsエリアってことなんですけど(まぁその「ほぼ」から外すのが我が実家クオリティなんですが)。とにかくKDDIの本気っぷりが怖いです。

auのLTEは本当にエリアが広いみたいですね。800MHzのLTEに対応している端末がAndroidしか無いし、中身をみてもイマイチ惹かれるのがなくてアレなのですけど。iPhone/iPadは対応したとしても来年以降の次のモデルでしょうからね。

4G LTE対応のモバイルルーターも出たようなのですが、基本は法人向けで基本料金も高いようなので、ひとまず見送りです。

Galaxy SシリーズよりもGalaxy noteシリーズが出て欲しいなー>au

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク