iPad miniはケースを開けたらスリープ解除して欲しい。

昼に弊社代表の齊藤とiPad miniのケースを見に行ったのですが、スリープ連動機能が付いたケースって少ないのですね。純正Smart Coverと同様に、ケースを閉じるとスリープ、ケースを開くとスリープから復帰するという、あの機能です。

iPad用は対応品が結構出ていると思っていたのですが、発売から間のないiPad mini用では対応しているケースが3〜4種類しかありませんでした(ビックカメラ池袋本店パソコン館5F Apple売り場調べ)。Webで調べても多くない印象です。

スリープ連動機能に対応したケースが欲しい人は少し様子を見た方がいいかもしれません。

ちなみに齊藤が購入したのはこちら。6000円前後と高いですが、レザー素材で質感もよくスリープ連動機能にも対応しています。
PURO iPad mini専用フラップタイプレザージャケット ブラック

森が購入したのはこちら。3000円前後と手を出しやすく、薄く軽い。質感も値段の割にはいいです。スリープ連動機能には対応していないようです(箱には対応していると書いてあるのですが…)。
XtremeMac iPad mini用マルチアングルスタンドになる超薄型フォリオケース マイクロフォリオシリーズ リコリスブラック

スポンサーリンク