Kindleの電子書籍はiPad miniで読む。

image

Kindleの電子書籍はほとんどiPad miniで見るようになりました。iPad Retinaモデルなどの方が見やすいのでしょうけど、小さなiPhoneの画面から比べたらiPad miniでも十分見やすいです。iPhoneでは画面が狭すぎて読む気になれなかったのですけどね。Retinaじゃないので文字がギザギザだったりしますが、読むのに支障があるほどではないです。昔のPalmローレゾ端末に比べたら、とても快適ですね(比較対象がおかしい)。

image

iPad miniも含めたiOS版のKindleアプリでは電子書籍の購入ができません。ですが、ブラウザであるSafariでKindleストアのページを開く事で、電子書籍の購入ができます。PC版のサイトを開いてもストレスなく使えるのがディスプレイのそこそこ大きいiPad miniの良いところ。

という事をやっていると、「あれ…Kobo…アプリまだですか…」と思います。「スティーブ・ジョブズ1」はKoboで買ったんですけども…先日のKobo gloなどの発表の際に、「アプリもそろそろ出しますよ」ということだったんですが…

他のiPad mini関連の記事は以下の通り。

【ITオーエン団 森】

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク