来年のiPhoneとiPad miniを予想する!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

割と長い記事なので話題を絞って要約すると、

  • iPhoneは5の次期モデルと廉価版に分かれるだろう。
  • 廉価版は5をベースにLTE非対応でディスプレイ・プロセッサ・カメラがよりコストの安い物に置き換えられるのではないだろうか。
  • 5の次期モデルは5をベースに通信周りやプロセッサが改善されるだろう。
  • iPad miniの次世代モデルがRetina化するかはコストと携帯性がクリアされたらではないか。

個人的にはiPhoneの廉価モデルは

  • 5とは違う筐体で(iPod touch風)
  • LTEには対応する
  • ディスプレイ・プロセッサ・カメラなどは最新のiPod touchと同じ

かなー、と勝手に予想しています。というかこれがほぼ希望。

これから発売される新機種のLTEは、バンド26(KDDIやdocomoが使用している800MHzくらいの周波数)に対応してくれると嬉しいのだけど、いつからそうなるだろう。ここがiPhone5 / iPad miniの一番の不満点なので…

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次