iPhone5の背面保護フィルムをお店で貼ってもらう。

この年末年始の最中に、iPhone5の背面の保護フィルムをお店で貼ってもらいました。

場所はヨドバシカメラ新宿西口本店のクイック修理コーナー。スマートフォン・ケータイ売り場のある建物の地下2階にあります。スマートフォン・ケータイ売り場で保護フィルムを買ってから行く事になります。

だいたい10分くらいで終わるようなのですが、このときは混み合っていたようで30分待ちでした。店内に椅子もあるのでそこで待つ事もできます。貼り終わった後に工賃の300円を支払います。で、貼ってもらった後はこんな感じ。

iPhone5の背面は3パーツに分かれているので元々スキマが発生しやすいのですが、それを除けば「10分でこんなに奇麗に貼れるとは…」と言うほど。これで300円で済むのですから、もう今後は自分で張るよりお願いしちゃおうと思います。iPhone5用の背面保護フィルムには3分割されたものもあるので、今度はそれを選ぼうかと思います。

まあだいたいのスマホは保護フィルもよりも丈夫なガラスだったりするので、普段は保護フィルム貼らないんですけれども。iPhone5は背面のアルミ部分がサラサラしていて滑りやすいので、その対策として今回は保護フィルムを貼りました。

スポンサーリンク