ネット選挙解禁へ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

  • ネット選挙、今夏の参院から解禁 5党共同提案で公選法改正へ

個人的な感情としては「ようやく」ではありますが、ネット選挙解禁への動きが具体的になってきたようです。記事の中ではどの党がどうのこうのとありますが、あんまり本質的な話ではありませんね…

ネットで選挙活動ができるようになり、より候補者が見えるようになって欲しい(駅前や選挙カーで名前連呼などはもうやめて欲しい)。昨年末の衆議院選で色んなサイトで候補者や政党の政策まとめサイト・ページがあったのは良い傾向ですよね。ネットで投票できるようになることで、投票することへのハードルが下がって欲しいとも思います。

換骨奪胎な、ただ形だけのネット選挙にならないよう、祈ります。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次