うっかりNexus7を買ってしまった。

そろそろ実家の固定回線代わりに使っているWiMAXの更新時期(3月)が近づいていて、WiMAXを新しく契約し直そうと思っていたら良い話がありまして。

ZOAの秋葉原本店でWiMAXのルーターを契約するとNexus7(32GB)が1円というものでした。ZOAはUQ WiMAXのMVNO、DIS mobile WiMAXの代理店なんですが、割とこういうセット値引きをしてくれることが多いです。気になる人はZOA秋葉原本店のTwitterをチェック!(あえてリンクは貼りませんので、気になる人は直接私まで連絡ください)

ちなみに一緒に契約したルーターはWM3600Rのシルバー。既に実家はWM3600Rのブラックがクレードルと共に置いてあるので、簡単に置き換えられるし、いざとなれば持ち出せると。

で、Nexus7なんですが、割といいかもしれません。キャリアやメーカーのカスタマイズが入っていないAndroid 4.2はとても素直な印象です。ハードウェアも割とシンプルですし、筐体も悪く言えば安っぽいのでしょうが、個人的には「道具感」がある感じがして好感を持っています。Wi-Fi版ながらGPSが付いているのは人によっては助かるんじゃないでしょうか。

横画面にした時、縦方向が狭いので基本は縦画面で使っています。7インチのディスプレイなのにも関わらず、タブレット用のUIではなくスマートフォン用のUIになっているので、それが正解なのでしょう。

今はそれほど気にしていないのですが、私の個体は液晶ディスプレイが少し浮いていました。Google先生に聞いてみたところ、同じような症状の人がたくさん見つかったので、組み立ての精度はあまり高くないのかもしれません。値段が値段ですしね…。

と言う訳で、iPad miniと上手く比較しながら併用して行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク