結局Galaxy note 2を買った件について。

前回の記事

まあ実はその間にも友人からGalaxy noteを譲ってもらっていて、Androidで使うならそっちかなーと思い始めています。使い分けるならサイズが違う方が良さそうですねぇ。

と言ってたんですが、方針が決まって金銭的にもなんとかなりそうだったので、先日の三連休でGalaxy note 2(docomo SC-02E)を買っちゃいました。Nexus7とGalaxy noteはドナドナと。

で、Galaxy note 2なんですが、これはこれでいい大きさなのかなーと。片手で持てる大きさではないですが、コートのポケットには楽々入るので電車の中でも取り出しやすい。電子書籍とか見るにはこのくらいのサイズのディスプレイの方がいいですし。メインでiPhoneを持っているからこそ、この大きさを許容できる・活きる、とは思いますが。

あと助かるのはAndroidなので、Googleアカウントを複数使い分けるのも便利ということ。Google Driveなどで資料を見ようとした時、メインはプライベートのアカウントを使っているんですが、仕事のアカウントでも使う事があるので、アカウントの切り替えが簡単なのはいいですね。

それと、初代のGalaxy noteより電池の持ちが凄く良くなってます。それほどヘビーには使っていませんが、一日経ってバッテリーの残量が60%を切っていることはないですね。

メインのiPhoneがありつつ、その短所を補う存在として、Galaxy note 2があるのはありがたい。そう思っています。

スポンサーリンク