トライバンドじゃなくてトリプルバンドLTEみたいです。au。

image

9月2日(月)に行われた会見ですが、

  1. 障害対策完了しましたー
  2. 800MHzのLTEは繋がりまっせー

と言う2点しか言っていない気がしてこれ記者会見する意味あったんかなと思っています。尚、2.1GHz/1.5GHz/800MHzの3つの周波数帯で運用されるLTEについては「トリプルバンド」と呼ぶようです。個人的には「トライバンド」かと思っていたのですが、一般的にはわかりにくいですかね…「ダブルLTE」と呼称するソフトバンクと同じ土俵に降りなくてもと思ってしまいますが…

現時点でも実人口カバー率97%超を誇る800MHz LTEの次期iPhoneの対応については

今後のiPhoneが800MHz帯に対応するかどうかわからない、としつつも、もし対応した場合、すぐ機種変更したい現在のiPhone 5ユーザーに向けて「何らかの施策を考えなければいけないという認識」と述べた。ただ具体的な施策についての説明は避けた。

ということなので、auのiPhone 5を使っている方はちょっと期待して待っていてもいいんじゃないでしょうか。

そしてその次期iPhoneの発表は日本時間の9月11日(水)午前2時から行われるようです。

スポンサーリンク