9月10日にAppleがイベント開催へ。次期iPhoneの発表か。

image

  • アップル、9月10日にイベント開催へ – 報道関係者に招待状送付

やってまいりました! やってまいりました!

年に一度のお祭りです。Appleが9月10日(日本時間の9月11日午前2時)からイベントを開催すると報道関係者に招待状が送られたと多数報じられています。

iPhone 5の発表から約1年が経過していますので、次期iPhoneが発表されると見て良いでしょう。iPhone 5の後継であるハイエンド製品のiPhone 5Sと樹脂ボディの廉価版であるiPhone 5Cが発表される、と言うのがもっぱらの噂です。カラフルな招待状は何色かカラーバリエーションが用意されるという噂のiPhone 5Cを象徴しているのでしょうか。

個人的には樹脂製かつ丸みを帯びたボディという噂のiPhone 5Cが気になっています。LTEの対応周波数がiPhone 5Sと変わらないならiPhone 5Cの方が欲しいです。ドコモから発売されるという話もどうなるのでしょうか。まあ正式発表を待たないとわかりませんけど。

早く発表会が来て欲しいし、もっともっと早く発売日が来て欲しい森でした。

スポンサーリンク