VAIO Pro 11を買ったけど、ディスプレイの映り込みが酷くてアンチグレアフィルムを貼りました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

ストレスがうっかり爆発してしまってVAIO Proの11インチモデルを買いました。タッチパネル付きのほぼスペックてんこ盛りの内容でオーダー。

届いて使ってみるとさすがに11インチのディスプレイにフルHDの高解像度は表示されるアイコンやら文字やらが小さくて辛く、大きく表示されるように設定変更しました。

また、ディスプレイバックライトの輝度を下げると映り込みが盛大に起こり、大変目が疲れる状況。テカテカなグレアパネルの宿命とはいえ、今まで使った4台くらいのMacbookよりとても酷い状態です。タッチパネル用にガラスが貼ってあるせいかもしれませんが。

仕方ないのでアンチグレアの液晶保護フィルムをネットで探したのですが、良い物がなかなか無く。会社帰りに池袋のビックカメラ本店 パソコン館に行きました。

液晶保護フィルムの売り場であれこれ見ていると、店員さんが寄ってきて話を聞いてくれました。「あーVAIO Proの11インチは相談されること多いんですよねー」と言う感じで調べてもらったのがこちら。エレコムのVAIO Pro 11専用品です。

パソコン館に在庫がなく、池袋西口店に在庫があるということだったので、取り置きしてもらって買いました。

VAIO Proのヒンジ部分の隙間に入れて貼り付ける必要があって貼り付けに四苦八苦したものの(トータルで1時間くらい掛かった)、出来は結構いい感じ。外枠まで覆ってくれて、Webカムだけ避けてくれる専用品は助かります。これでようやく普通に使えるようになる…かな。

ちなみにタッチパネル無しの仕様だと最初からハーフグレアでいい感じでしたよ店頭で見直したらorz

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次