仕事用のiPhoneをドコモのiPhone 5cに変更しました。

image

仕事用ということにしてあるiPhoneをドコモのiPhone 5cに変更しました。ソフトバンクからのMNPで。

先々週の三連休に有楽町のビックカメラにフラッと寄ったら、MNPなら4万円引き、というのに見事に釣られて購入してしまいました。iPhone 5cの16GBはプレミア購入プログラムを利用すると約6万円なので、本体代金は約2万円で済みました。まあ他に解約金等は掛かりますけれど。

都心部だとユーザーの多いドコモはやっぱり辛くて、池袋などのターミナル駅ではなかなか通信が重い状態です。10月から開始されている1.7GHzの展開が進めば改善されるかもしれませんが(そこで改善されるだろう、という読みがあるからこその買い替えですが)。

後は、L-03EというモバイルルーターならLTE圏内なのにiPhone 5cだとLTEと3Gを行ったり来たりする場所があります。iPhoneの無線機としての性能がイマイチなのかもしれません。

それでも音声通話品質なら! と思ったのですが、買い替えてから一回も通話した事がないです。まあ今時は他の手段で連絡できることが多いですからね…。

まあ全般的に「これじゃ困る!」と言うような不満はないのですが、すげー快適、でもないと言う。3Gの地方でのエリアだとドコモ一択なのでしょうけどね。沖縄だとauなのかな?

spモードメールなどの設定はまだなので、追々試して行ければと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク