SIMフリー iPhone 5sを買ったので、iPhone 5cと比較してみる。

新年がとうに明けてました。そしてうっかりSIMフリーのiPhone 5sを買ってしまいました。5cじゃなくて5s。5cを2台も持ってたら、一台くらいは5sでもいいかなーと思いまして。

メインで使っているauの回線のSIMを差して使ってます。契約は5cですが、パケットも定額が適用されているようで、特に設定を行わなくても使えるようになりました。SIM差すだけ。

で、カメラとTouch IDが5sの良いところ。

カメラは暗所でも結構増感頑張ってるようで見られるようになりますね。センサーサイズが大きくなった余裕を感じます。普通の場面でもより奇麗に写るようになりました。

指紋認証のTouch IDはパスコード入力しなくよくなるのが楽です。手間が省ける。手袋しちゃうとダメなので、この季節は辛いですが。

逆に5cの方が良いのは、持ちやすいところですねー。手にしっくり来る。5sは結構落としそうになることが多くて、実際、一回落としちゃいました。結果、珍しくケースを着けることにしました…

確かに5sの方がカメラもいいし、Touch IDもあるけど、それらで劣る5cでも不満は特にないレベルなんですよね。そうすると5cの持ちやすさの方が魅力です。

世間では5sの方が売れているようですが、5cも捨てたもんじゃないぞーと思います。もう5cに戻しちゃおうかな…

スポンサーリンク