ドコモオンラインショップでモバイルWi-FiルーターL-02Fを注文してみた。

2/22に発売したばかりのモバイルWi-Fiルータ「Wi-Fi STATION L-02F」をドコモオンラインショップで注文してみた。発売直後で安く売っているところはなかなかないのだけれど、2年前に契約したL-09Cの回線宛に1万円分のクーポンがドコモから送られて来ていたので、この機会に購入してしまうことに。

今までドコモのオンラインショップは利用した事がなかったのだけれど、

  • 店頭購入の際に掛かる機種変更手数料(2,100円)が掛からない
  • ドコモショップでありがちな頭金が掛からない
  • 量販店や弊売店でありがちなオプションの強制が無い

という3点と、今回のシンプルな機種変更がマッチしそうだったので、今回初めてドコモオンラインショップを利用してみることにした。普段はMNPオプションてんこ盛りだけど一括0円みたいな買い方ばっかりしてるもんで…。

気になっていたのは既存回線に紐づいた1万円引きのクーポンが使えるかどうか。結論から言うと使えました。購入手続きを進めていると電話番号に紐づいたクーポンやバーコード付きクーポンを利用できる画面があり、そこで「電話番号付きクーポン」を選択すると郵送されて来たクーポンと同じ割引が適用されました。ドコモの中でちゃんと共有されているようです。

Tumblr inline n1hku77Jgc1rs7tjw

専用のクレードルも一緒に注文したので、トータルで17,535円になっています。

尚、2014年1月31日~2014年3月31日の期間限定で「新生活Xiルーター割」というキャンペーンが展開されていて、月々1,050円、2年間合計で最大25,200円、(使用料からの割引である)月々サポートが増額になります。月々サポートが対象になるプランでBF-01D以外のデータ端末を購入すれば適用になるようです。現在のL-02Fの月々サポートが945円/月なので、「新生活Xiルーター割」が適用されると月々1,995円の割引が2年間受けられる事になります。

Tumblr inline n1hkv45f1o1rs7tjw

7GBまで使えるフラットプランにするか微妙な割引ですが、ひとまず月々2500円のXiデータプランにねん2で寝かせる予定。ケータイ保障お届けサービス(380円)も加入したので、月々885円で維持・寝かせられる状態になりそうです。

あ、Xi→Xiの機種変更の場合プラン変更は翌月適用になるようです。店頭での機種変更と変わらないっぽい。店頭だと店員さんがちゃんと説明してくれる(と思う)のですが、オンラインショップだと小さい文字で書いてあるだけなので、注意が必要ですね。

スポンサーリンク