NECアクセステクニカ製WiMAX2+対応ルーター NAD11が発表。20日から発売。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

NAD11

WiMAX2+対応の新しいルーターが発表なりました。20日から発売。NECアクセステクニカ製のNAD11です。対応ネットワークはWiMAXとWiMAX2+の二つ。

今まではHWD14が唯一のWiMAX2+対応ルーターでしたが、動作が不安定などあまり評判がよくありませんでした。NAD11はHWD14と比べるとau 4G LTEには対応しないと言う点が劣っていますが、安定動作が期待されています。また、

  1. 有線LANのポートのついたクレードルが用意されている
  2. LAN側のWi-Fiは5GHzの802.11acにも対応
  3. Bluetoothでスマートフォンアプリからのリモート起動も可能

の3点も有り難いところ。

個人的にはWiMAX2+が二年契約な点が気になってちょっと悩んでいるところ。なんですけど、WiMAXが一回線7月更新月だなーとぼんやりしています。

新規契約の際、クレードルとセットで端末代金が0円かつ1万4000円のキャッシュバックがついたキャンペーンをniftyが展開しているので、気になる人は是非。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次