iPad miniはLTEだけどiPhone5は3Gなことがあります。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

iPad miniはLTE圏内なのに、iPhone5は3Gでの接続になっています。昨晩入ったカフェ・ド・クリエ サンシャイン通りでそんな状況でした。私のiPhone5とiPad miniはどちらもauの物です。念のため、iPhone5は一度機内モードにしてLTEにならないか試してみましたが、変わりませんでした。

他の場所でも同様にiPad mini→LTE・iPhone5→3Gになることがあったので、LTEエリアの端っこではこのような傾向なのでしょう。iPad miniの方が大きい分、アンテナ設計に余裕があってLTEの電波を掴みやすいのかもしれません。

【関連記事】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次