iPad/iPad miniで料金確認・通信量確認をする(au)。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

au(KDDI)の場合、au IDの取得をすると便利に料金や通信量の確認ができます。テザリングを使用した時などは通信量が気になりますよね。また、au IDがあればau Wi-Fi SPOTをPCやMacで使うこともできます。

au IDの取得手順は上記ページを参考に進めてみてください。私もやってみましたが、スマートフォン用の画面でないと「iPad設定ガイド」というボタンが表示されないようです(スマートフォン版とPC版の切り替えボタンは画面の下の方にあります)。また、Wi-Fiはオフにしてから設定しましょう。3GかLTEでないと設定できません。

ちなみに弊社代表齊藤のiPad miniは設定中に以下のような画面になりました。青く囲んだ部分をクリックすれば先に進めるようです。

実際に料金や通信量の確認するには「auお客さまサポート」と言うアプリを使いましょう。iPhone用ではありますが、便利に確認することができます。

【関連記事】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次