iPad用のカレンダーアプリはWeek Calendar HDで決まり!

image

iPad miniを買ってからというもの、iPad用のカレンダーアプリを探し歩いていたのですが、ようやく「コレ!」というものに巡り合えました!

それがWeek Calendar HDです。今までもiPhone版のWeek Calendarは使っていたのですが、iPad版が無かったのですよねー。有料で250円です(2013年5月28日現在)。

と言うか、そもそも見た目だけでもしっくり来るのがこれくらいしかないという…。自分の見た目への厳しさ(と言うか変態さ)は認識しております。手帳を模したUIとかも好きではないので。見た目はとっても大事!

iOSの設定上で同期設定したiCloudのカレンダーやらGoogleカレンダーやらはすぐ見られるようにできます。予定の追加もやりやすい。諸々の操作もわかりやすいし、シンプルです。機能的にも満足行くものです。

Calendar Storeと言うのがあって、有料でその地域の天気や祝日などの情報を追加する事ができます。個人的にはF1のスケジュール情報を追加購入しました。それだけでちょっと嬉しい感じ。プレミアリーグやら月の満ち欠けなどの情報も購入できるみたいです。手帳に自分専用の情報を追加するイメージなんでしょうか。

見た目が素敵で、痒いところにも手が届く感じ。iPad用のカレンダーアプリをお探しの人は是非是非試してみてください。

スポンサーリンク