イオンの格安スマホにするより、イーモバイルのNexus 5にした方が良いんじゃないか説。

イオンのスマートフォン

イオンの格安スマホが売れているみたいです。機種代金込みで2,980円/月とお安く使えるのが受けているのか、イオンでも問い合わせが大変な状況になったりしているみたいです。

イオンスマホの通信を担当する日本通信の三田社長のツイートによると何かフラグが立っている気がしますが。

— Frank Seiji Sanda (@FSSanda) 2014, 4月 7

— Frank Seiji Sanda (@FSSanda) 2014, 4月 13

— Frank Seiji Sanda (@FSSanda) 2014, 4月 13

ただこのイオンのスマートフォン、端末は旧型のNexus 4でLTEに対応しておらず、通信速度も200Kbpsと低い速度に制限された状態。スマートフォンを使うには割と制限が多い環境かなと。

そこで最新のNexus 5が使えるイーモバイルさんですよ! 現在ドコモかauをお使いの方がMNPでイーモバイルに乗り換えると端末代金が9,800円、月々2,587円で使えるようになります!

4G-S のりかえサポート

Nexus 5ならLTEにも対応していて、通信料5GBまで通信速度制限ないですし。端末代金も一括で済みます。ただ、

  • 故障安心パック-S(540円/月)とだれとでも定額 for EM-S(1440円/月)の二つのオプションに入ることが条件。
  • 2年契約なので更新月以外に解約すると解約金10,260円が掛かります。
  • 6ヶ月以内の解約・機種変更には4G-Sのりかえサポートの契約解除料の21,600円が掛かります。

という若干面倒くさい条件が入ります。これが納得できれば最新機種を安く利用できる良い機会です。

そういう面倒くさいのがなく、月額も安いし、近所のイオンで買えるのでイオンの格安スマホが受けているのでしょうけどね。でも端末代金はしっかり24回分割なんですよ、イオンスマホ。これは気にならないですかね。個人的には不思議なんですけど。

スポンサーリンク