auのiPhone 5c/5sでパケ詰まりするか?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

image

iPhone 5c/5sはau(KDDI)がプラチナバンドLTEと呼ぶ、Band18(800MHz)のLTEにも対応したことで、快適にデータ通信ができるようになりました(機種変更したau iPhone 5cで確認)。以前よりも安定して速い。エリアも広くなりましたし。いわゆる「パケ詰まり」と呼ばれる現象は起こりにくくなっているんじゃないでしょうか。3Gに落ちるときはたまにありますが、iPhone 5の時よりは全然少ないですね。

ただ、これはBand18に対応している端末の普及台数が少なく、使っているユーザーが少ないからだと思います。今後iPhone 5s/5cユーザーが増えていくとここまで快適ではなくなるのかなぁと。

まあそのくらいはauも認識していて、Band1(2.1GHz)の強化もするんでしょうけどね。そこは注視しておきます。

【関連リンク】

【ITオーエン団 森】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次